jazzidea blog

主に技術的なこと諸々メモ

PC用キーボードをマジカルミーパッドにつなぐ(成功編)

マジカル・ミー・パッドになんとかPC用キーボードをつなぎたい! ということで純正マジカルキーボードと同じコントローラーチップ(SH68F88)を使っていると思われるゲーミングキーボードを入手して試してみる。

【結果】
 つながった!前回発生した2度打ちの問題もなく普通に使える。

 これでマジカル・ミー・パッドのキーボード練習アプリにゲーミングキーボードを使うことが出来る。

 タイピング練習アプリ動画

 嬉しいのでマジカル・ミー・パッドの別のアプリでこんな記事を作ってみる。

 ちなみにこのゲーミングキーボードは前回失敗したものと型番も箱も一緒。何故かロシア語版として売ってたもの。

マジカル・ミー・パッドやキーボードのロットによっては、うまく行かないことも考えられるので注意。念のため。

(2023/3/6)

※関連記事『PC用キーボードをマジカル・ミー・パッドをつなぐ(失敗編)

※関連記事 『マジカルキーボードをPCにつなぐ

 

【追伸】マジカル・ミー・パッドに繋がった方のキーボードのコントローラーチップが本当にSH68F88なのか、ケースを開けて確認してみた。

ホントにSH68F88だった。

ちなみに2度打ちが必要なNGの方のキーボードはSH68F90が載ってた。

(2023/3/8)